デオドラントの他に内面からの対応が大切

わきがにはデオドラントの他にも内面からの対応が大切なんですよ。知っていましたか。わきがで悩んでいるなら、デオドラントだけに頼らず、ここで紹介をしているようなカラダの内側からのケアにも取り組んでみましょう。
私はわきがで社会人になってから余計に自分の体臭を気にするようになっていきました。
デオドラントはデオナチュレ商品を使っていました。
お風呂も朝夜と2回入っていました。
それでも気になってしまうのが嫌になってきて食生活にも目を向けるようになっていきました。

私は結構お酒やタバコを摂取する方でした。
これは体臭が臭くなる要因になるとテレビの番組で見てから控えるようにしました。
タバコを辞めてからは体にまとう臭い以外でツーンとした刺激臭のような臭いはしなくなりました。
お酒も一緒でお酒を飲んだ日と次の日は決まって脇の下がわきがの臭いが強くなるのを自分でも感じていたのが少なくなりました。
付き合いもありますが臭いを気にして周りの人に不信感を与えているというのに最近気がついて、わきがでもある程度ケアをして気を付けているならそんなに気にしなくていいのだなと思いました。
自分でも臭いを気にしてキリキリした心でいた時は周りの人と上手くいかなかった気がしました。
わきがですみませんとさらけ出す方が周りの人も理解を示してくれるのが最近感じることができました。

ワキガの治し方で手術以外の方法を試してみた