2015年3月

モリンガはケニアでも採れる

モリンガはケニアでも採れる

(公開: 2015年3月27日 (金))

モリンガはケニアでも採れるんです。知っていましたか。私が現在、在住しているケニアでは、モリンガの木が自然に生えています。

昔からその木を使って太鼓を作っているそうです。

ここ数年、モリンガの葉がデトックス効果があり、ミネラルやビタミンが豊富、そしてアトピー性皮膚炎の治療に聞くと分かったので、健康食品としてモリンガ製品が市場に出回っています。

その製品は青々として、とても美味しそうですが、実際は苦みもなく美味しいとは言えません。

私もその一つを購入して試しておりますが、お通じが良くなり、とても良いと思っています。

モリンガの葉はお湯に溶かし飲むと少し青臭いので、生姜の粉を混ぜて飲むととても飲みやすいです。

その製品の使い方を読むと、スープに混ぜたり、ポリッジに混ぜたりすると良いと言っています。

私が気に入っている使い方は、モリンガの粉を湯に溶かし、顔のパックをすることです。

顔に塗り10分から15分ほど待ち、水で洗い流しますが、その後、顔がツルツルになります。

私はアーユルベーダのセラピストなので、これを全身に塗っていく施術を考えている所です。

モリンガ 効果